にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 @korea_cabreraさんをフォローする

当方、メンズコスメ革命軍である

男がすっぴんで歩く時代は終わった。

『THREE』発メンズライン『FIVEISM×THREE』化粧下地がアツい!|毛穴徹底カバー&1日崩れない!

f:id:boku_jinan:20190118092202p:image

 

 

 

あんにょん。韓国系男子のジナンです。

 

 

メンズコスメについて

 

 

みんなが気になっていること

 

 

Twitterでメンズコスメについての質問を

いただく機会が多いのですが

 

「①メンズメイクって何すればいいの?」

「②メイクしてるってバレない?」

「③そもそもめんどくさいんだが?」

 

だいたいはここらへん3種類。

………浮気に対する価値観と似てる(偏見)

 

①一般人型「興味はあるけど…ドゥフw」

②遊び人型「バレなきゃ余裕っしょ」

③無気力型「無駄な労力は使わない」

と分類してみよう。

 

 

まあ、この分類は何にも使わないんだけど。

 

 

メンズコスメに対する男性の偏見を無くすのが

当ブログの目的。なので特にこの三点を、

貴重な男性の意見を意識して商品紹介するね。

 

 

化粧下地って?

 

 

さて。

今回は【化粧下地】について。

 

ああ!その前に!

 

メイクを始める前に化粧水・乳液で保湿して

肌にたっっっぷり水分を与えてから始めるのが

必須。ここサボらない。

 

 

(サボると、粉浮きして化粧バレやすいよ……)

 

 

#化粧下地とは

化粧下地(けしょうしたじ)は、化粧をする前に使う化粧品。

ファンデーションの前に使用する。 クリーム、液状、乳状、ジェル状など様々な形態が存在する。

ファンデーションや白粉、その他アイシャドー、頬紅などの付き、伸び、そして保ちをよくする目的の他、メークアップ化粧品が肌に直接接触しないようにしたり、日焼け止め効果を持たせたりする目的を持たせたものもある。

また、肌色を整え、毛穴、くま、しわ、しみ、そばかすなどを隠すもの、あるいは後に使用するファンデーションで隠しやすくする目的を持たせた物もある。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/化粧下地

 

 

男性がやりがちなのが化粧下地を塗らずに

ファンデーションだけ、コンシーラーだけとか

してメイクした気になってるパターン。

ボクから言わせれば、それは化粧じゃない。

ボディペイントだ。

化粧崩れします。目立つのでやめましょう。

 

 

今日オススメするのはこれ。

 

 

【FIVEISM×THREE】

ネイキッドタッチ モイスチャライザー。

 

f:id:boku_jinan:20190118010529j:image

 

f:id:boku_jinan:20190124204417j:image

 

https://www.fiveism-x-three.com/onlineshop/products/detail/ffc-0101001

 

メンズメイク用に開発された製品だけあって

毛穴等のカバー力かつ、スッとのびてくれる。

使いやすさが非常に良い◎

 

 

メイク前と後じゃツヤが違う。

 

 

テカテカしてると

「肌汚い…」って悪印象だけど、

逆にマットすぎると

「なんか塗ってる?」バレる。

あるいは白すぎると首と色違ってバレるとか。

 

 

ところがどっこい。

この化粧下地ならメンズ向けに開発されてる

こともあって肌に合ったカラーが豊富。

だから、絶対にバレない。

不自然なテカリ、マットさを与えない代わりに

美しい潤いとカバー力を発揮してくれる。

 

 

THREEは言わずと知れたコスメブランド。

女の子で知らない子は間違いなくいない。

そのTHREEから出た注目ブランドが

【FIVEISM×THREE】なのだ。

 

 

【FIVEISMの由来】

FIVE=5,自由と変化を意味する、数字

転じて新たな境地を拓くこと。

ISM=主義、思想

 

 

 

メンズコスメブランドに自由と変化を。

まさにボクのブログにも言える理念。

断言してもいい、3年後には定番になってる。

 

 

それくらいおすすめな化粧下地。

ちょっと値段するなって人は

セザンヌの化粧下地とミックスすると◎

かなり、コスパよく使えるよ。

 

(詳しくはこちら!)

 

 

 

 

最後に、

 

メンズコスメ、最強下地。

ボクはもうこれなしじゃいられない。

さあ、君も試してみて。

 

 

おわり。

 

 

ボクの愛用してるマッチングアプリ『with』

 

 

○・・○・・○・・○・・○・・○・・○・・

 

ご愛読ありがとうございます。

ボクのTwitter,noteも一緒にどうぞ。