にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 @korea_cabreraさんをフォローする

当方、メンズコスメ革命軍である

男がすっぴんで歩く時代は終わった。

プチプラ最強『無印』導入化粧液|使い方は?保湿効果は?メンズ目線からレビュー!

f:id:boku_jinan:20190122215630p:image

 

 

あんにょん。韓国系男子のジナンです。

 

 

趣味はキムチ作りです。

(自家製は美味い。簡単だからやってみてね)

 

 

 

〜当ブログは、世の中の男性が持つメイクに対する偏見を取り除き、自由とモテを手にすることを目的としています〜

 

目次 

 

今回はメンズ諸君に、警鐘を鳴らします。

冬場の乾燥する肌に危機感を覚えていない

メンズがあまりにも多いので。

 

 

 

 

 

乾燥は肌荒れの大きな要因である。

 

なぜかボクたち男性は、

「あぶらギトギトよりマシでしょ!」って

肌の保湿をないがしろにしがち。

はい、じゃあ、みんな顔伏せて。

先生の言うことに思い当たる節がある人は

挙手。

 

 

…………。

 

 

はい。全員手を下ろして。

 

 

肌荒れすると治るのには1週間はかかるし、

ひどいと化粧でカバーできないこともあるし、

何より自分に自信が持てない時間ができる。

自信が持てない期間というのが非常に………

 

 

もったいない。

 

 

せっかくボクのブログを通して、

『メンズメイク=男性の美=モテ』に繋がる

と気づいたんだから素肌も美しくしよう。

 

 

乾燥を防ごう!と言っても

人には人の肌質があるから一概に

ニベア塗っとけ!ハトムギ塗っとけ!」

とは言いたくない。

(どちらも愛用してるけど用途が違う)

 

 

もし、全員にオススメの保湿アイテム

あったらいいのに………

 

 

ある。(あるんかい。)

 

 

無印良品 導入化粧液】

 

f:id:boku_jinan:20190122214710j:image

f:id:boku_jinan:20190122212007j:image

 

 

残量で使い込んでる様子がよくわかるね。

化粧水の前に『導入』ってついてるでしょ。

実はこれ『化粧水の前の化粧水』

 

f:id:boku_jinan:20190122214730j:image

 

 

「めんどくさ〜い」とか思わずに使ってみて。

コットンパフを導入化粧水でひたひたにして、

肌にポンポンとおさえるように塗る。

 

 

(おすすめのコットンパフは資生堂。)

 

 

『導入化粧液』の実力

 

顔全面に塗りたくったら最後にハンドプレスを

していくんだけど(手で叩かず押しこむ)、

肌にぎゅーって入っていく感覚がわかる。

 

 

染みる〜。

 

 

本当に全然違う。

このあとに化粧水や乳液・クリームをしたら

ワンランク上の保湿は完成。

 

 

それに、脂性肌でも乾燥肌でも混合肌でも

全員におすすめできる。

なぜなら過度な油分を添付するのではなく

吸収を助ける化粧水だから。

 

 

実はこれ女の子の間では、話題になりすぎて

店舗売り切れ多発の事態を引き起こしてた

『メジャーアイテム』。

 

 

まだまだ知らない美容情報って多いよね。

特に、日本のメンズは美意識がまだ低い。

明日から君も、周囲から一歩リードしよう。

まずはメンズメイクの土台となる

『素肌磨き』していこう。

 

 

おわり。

 

 

ボクの愛用してるマッチングアプリ『with』

 

 

 

 

○・・○・・○・・○・・○・・○・・○・・

 

ご愛読ありがとうございます。

ボクのTwitter,noteも一緒にどうぞ。