にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 @korea_cabreraさんをフォローする

当方、メンズコスメ革命軍である

男がすっぴんで歩く時代は終わった。

人気美容室専売シャンプー『Aujua』|値段は?効果は?メンズが実際にレビューしてみた!

f:id:boku_jinan:20190128185401p:image

 

 

あんにょん。韓国系男子のジナンです。

 

 

世界三大麻薬は

マリファナ覚醒剤韓国海苔

(チーズを韓国海苔でサンドする食べ方は、法律で禁止されています。)

 

 

 

〜当ブログは、世の中の男性が持つメイクに対する偏見を取り除き、自由とモテを手にすることを目的としています〜

 

 

 

 

どうしたら「雰囲気イケメン」になれる?

 

さて。

昨今当たり前のように使われるようになった

「雰囲気イケメン」という言葉。

 

ボク自身、顔が薄くて特徴のないタイプなので

「雰囲気だけでもイケメンにしよう!」と

思って日々美容の勉強をしています。

 

今のKPOPアイドルも顔は正統派なイケメン!

ってわけじゃなくても

雰囲気(オーラ)でめちゃめちゃカッコよく

見える人も多いんです。

 

 

そんな「雰囲気イケメンになろう!」

今回のテーマですが、ボクが思う大切なパーツ

 

 

それは、『髪質』です。

 

 

 髪質改善ってどうするの?

 

 

ということで、サラサラ髪を目指しましょう!

 

 

ただ、ドラッグストアで手に入るシャンプーを

使っていても効果は実感しにくいんです。

何故かっていうと………

 

 

こちらにある通り、ドラッグストアなどで

販売されているシャンプーよりも

美容室専売シャンプーの方が

髪や頭皮に優しい成分が含まれており、

それでいて洗浄力が低めです。

 

 

「あなたの髪も今日からサラサラ」

 

 

みたいな謳い文句のCMをよく見ますが

実際には洗浄力が強すぎるため、

髪の毛を痛めてしまうんです。

(CM起用されてる女優さんが使ってるわけない)

 

 

ただ、美容室で使用されているシャンプーは

そのクオリティ、こだわりゆえに

軒並みメンズにはお高く感じる。

いや、ていうか実際に高価。

 

 

それを踏まえた上で聞いてくれ。

ボクが愛用してるのはこちら。

 

【Aujuaシリーズ】

 

f:id:boku_jinan:20190128183330j:image

 

 

「シリーズ?たくさんあってわかんないよ」

 

 

そう思う方も多くいらっしゃると思います。

でもそれでいいんです。何もわからなくて。

なぜかって?

 

 

Aujuaには「オージュアソムリエ」がいる。

 

 

「ふむ、このシャンプーは花のように甘く、

華やかな香りを感じさせるスタートから、

終盤には爽やかな柑橘へと変化して私たちの

鼻を楽しませてくれる……最高の1杯だね」

 

 

とかそういうテイスト的なのではなくて。

 

 

一人一人の髪、頭皮の状態に合った

「シリーズ」を提案してくれるんだ。

しかも、かなりの知識量がないと取得できない

資格になってるんだから安心して任せていい。

 

 

f:id:boku_jinan:20190128183540j:image

f:id:boku_jinan:20190128183544j:image

 

だから、ベストは『Aujua』を取り扱ってる

美容室に行って『診断』を受けてほしい。

 

(ちなみにボクは頭皮の乾燥とダメージをリペアするシリーズを使ってるよ。)

 

 

教えたくないおすすめシリーズ

 

「お金はあるけど時間ないな…」

「診断、めんどくさいんだけど…」

 

 

もう!!!!!わがままだな!!!!!

その気持ち全然……………

 

 

 

わかる。(わかるんかい)

 

 

だから「サラサラ髪」目指すのであれば

これ買っとけば間違いないよとソムリエに

言われたシリーズを教えるね。

 

 

※あくまでアドバイスの一環として

お考えください。

 

 

それが【FILLMELLOW】。

 

f:id:boku_jinan:20190128184013j:image

f:id:boku_jinan:20190128184018j:image

 

 

楽天では、美容室専売なのに

実は売ってたりする。かなり裏技。

ボクは診断はいってほしいけど。

 

 

 

 

最後に、美容とお金の話

 

 

さあ、値段の話に戻そう。

正直、この【Aujua】を一度使ってしまうと

もう二度と市販品には戻れない。

 

 

それほどまでに髪がサラサラになる。

ただ高価なのも事実だ。

美容に投資して、モテに投資する。

 

 

そのために削るべき箇所も出てくる。

それが現実であり、実は世の女性は皆してる。

男性のみが、に投資してない。

 

オッケー?意識が変わってきたよね?

別にボクはこれを必ず買う必要はないと思う。

ただ、今回あえて高額な商品をおすすめして

君が美容に、そして女性に対する考え方を

変えてくれたら、それで嬉しいな。

 

 

おわり。

 

 

ボクの愛用してるマッチングアプリ『with』

 

 

○・・○・・○・・○・・○・・○・・○・・

 

ご愛読ありがとうございます。

ボクのTwitter,noteも一緒にどうぞ。